Life in Bloom

カナダ在住、おうちごはん率の高い日韓夫婦です。

怪しいと思ったけどamazonギフト券もらえました

怪しいと思ったんですが、amazonギフト券がもらえました。

アマゾンでマウスガードキットを購入

 マウスガードキットをアマゾンで買ったんです。睡眠時の食いしばりだとか歯ぎしり用のやつです。

数年前にこちらの歯医者さんで作ってもらった物もあるんですが、久しぶりにしてみたところキツくてとても寝られないと思ったので、似たようなものが安価でないか探してみることにしたところ、カナダのアマゾンでレビューの良い商品があったので購入しました。

f:id:livingcanada:20201211134726p:image

沸騰したお湯に浸すと型が柔らかくなるので自分の歯で型を取り、型が完全に冷えたらすぐに装着して寝られるというもので、自分は知りませんでしたが最近はかなりメジャーなものであるようです。柔らかい素材なので装着して寝ることがそこまで苦ではなく、何よりも価格がお手頃なのが良かったです。

同じ物がなかったのでイメージになりますがこのような物です。↓

え、日本のやつだと半額以下・・・

レビューをしたから?

 普段レビューはしないんですが、この時は他の商品でレビューしたいものがあったので良いことだし〜とついでにこちらにもレビューしました。

だからでしょうか?

レビューしてから2、3週間ほど経って手紙がやってきました。

怪しい手紙

購入者のうち5%の方にギフトを差し上げます。

商品のレビューを書いてそのスクリーンショットを取り、購入ID No.を書いてEメールしてくれたら、二つのうちどちらかご希望の品を差し上げます。

1.マウスガード同商品をもう一つ

2.アマゾンギフトカード$10

レビューをしてくれる場合には、希望の品がどちらかも記載してくださいね。

 

・・・怪しい。

『5%の方に』とわざわざ選ばれた感を押すところが怪しすぎてその紙は捨てました。

が、送っちゃったんですよね。Eメールを。

特に個人情報が漏れそうなものがないと判断したので。

ハイ、騙されやすいです。

Eメールに返信あり

翌日Eメールに返信がありました。

ありがとう。確認が取れたら弊社の〇〇からamazonギフト券が送られます。

追伸:最近新商品を開発しました。弊社が送料と商品代を受け持つのでレビューしてもらえませんか?

 

あ、それが狙いだったんだ。

amazonギフト券、本当にもらえる?

さらに翌日、経理の担当者だという方からメールが来ました。

そこにはお礼の言葉と共にアマゾンギフトコードが書かれていて、これでRedeemしてねと。

番号でそのままくれるんですね。

怪しいな〜。何か問題になったらどうしよう?

うーーん、やってみよっか。 👆

もらえました

やってみたところ、ちゃんとコードが使えました。
f:id:livingcanada:20201211153421p:image

アマゾンのアカウントにギフトコード$10を追加できました。

こちらのEメールの末尾にも同じことが書かれていました。

新商品を試してレビューつけてくれませんか?もししてくれるなら○○(最初にメールをくれた人)にその旨返信してくれる?

おわりに

怪しいと思ったんですがちゃんとamazonギフト券がもらえました。

提出したものはスクショと購入No.だけなので、一応大丈夫かな?

問題が起こったらここでまた続報を書こうと思います。

ちなみに新商品は試しませんお。何となく、ね。