Life in Bloom

カナダ在住、おうちごはん率の高い日韓夫婦です。

オーストラリアを思い出すwedges

 オーストラリアでの思い出話をしていたら、夫が見様見真似でwedgesを作ってくれました。

私のオーストラリアの思い出の味

 wedgesと言えば、私のオーストラリアの思い出の味なんです。

f:id:livingcanada:20201020032702j:image

これは韓国人夫が作ってくれたものですが、まさにこんな感じだったので懐かしく思いました。

wedgesは当時勤務していたホテルのバーで出していたもので、仲良しの同僚の上がりを待ちながらよく食べていた厚切りポテトのおつまみです。

作ってくれるのも同僚、待つのも同僚で、みんなでワイワイして楽しかったな〜。

サワークリームとスイートチリで

 出来立て熱々のwedgesはサワークリームとスイートチリソースでいただきます。

ポテトの皮を剥かないでくし形に切ったものを揚げるだけ♪


f:id:livingcanada:20201020032649j:image

今回はこれが食べたくてサワークリームを買いに走りましたが、オージーのシェフが確か「サワークリームがない場合はグリークヨーグルトで代用が効くよ」と言っていたので次はヨーグルトでもいいかも?どっちが安いかな。

美味しゅうございました

 私がずっと夫に話しかけて邪魔してしまったことで、出来上がりの色がちょっと濃いめになってしまいましたが、、、まさにオーストラリアを思い出す懐かしい味でした。


f:id:livingcanada:20201020032657j:image

スイートチリとサワークリームの食べ合わせって、その見た目に一瞬ドキッとしますが合いますね♪