Life in Bloom

カナダ在住、おうちごはん率の高い日韓夫婦です。

お久しぶりです

 f:id:livingcanada:20200712101303j:image

 お久しぶりです。しばらくぶりの更新になりました。

ネットを開けばネガティブなニュースが入ってきがちなので、しばらくそう言ったものからは離れたくて、おうちでのんびりヨガをしてみたり、たまにドーパミン断食※なんぞしながら過ごしていました。

ドーパミン断食

※「ドーパミン断食」(Dopamine Fasting)とは、様々なテクノロジーやSNSなど、中毒性のあるものから一定時間距離を置いて脳をリセットすることで、脳が充電でき効率的に機能するようになる、またストレスが軽減されるという考え方です。(BYエリカ・アンギャルさん)

これがすごく良くって色々とやめました。ブログをやめていたのもそのうちの1つで、この間にかなり思考が変わったんです。

ブログ休養中のハイライト

ブログ休養中のハイライト:

1.パンデミックの怖さと裏腹に人の優しさに触れることができた

2.一時期パン作りにハマったが食べすぎてお腹を壊す。漢方医に小麦粉をなるべく避けるようにと言われ、パン作り卒業。

3.自然に親しむ

4.資格(Certificate)を2つ取得

5.精神修養のため写経(般若心経)を始め、そこから仏教にハマった。(ハイ、怪しい。笑)

こんな感じです。

これからのブログはよりイージーに

 これからのブログは、心身ともに負担がかからないように、より簡単に更新していこうと思います。1000字以内どころか500文字くらいでいくかもしれませんし、日に何度も更新してしまうかもしれません。

毎月iCloudにストレージ料を支払っていたのをやめたので、写真があまり保存できなくなったって言うのも大きいです。写真については、もし写真をとったらパパッとすぐ載せて、カメラロールにあるものはすぐ消していくみたいな感じにしていこうかなと思います。

写真を載せること自体もめんどくさいんですが、やっぱり写真やオリジナルのイラストがあるブログやサイトって自分もとっても楽しませてもらっているので、できればたまにでも載せていきたいかなって思います。で、撮り溜めるまで待っているとめんどくさくなって、いつの間にかそのうち旬を逃してしまう・・・。これってブロガーあるあるじゃないでしょうか。笑

おわりに

と言うわけで、ブログを休んでいた期間の話を書いてみました。撮った写真やいただいたバトンもあるので、これから1トピックごとに分けて更新していこうと思います。お暇な方はお付き合いくださいませ。

では、みなさま、ご安全に!