Life in Bloom

カナダ在住、おうちごはん率の高い日韓夫婦です。

ADVERTISEMENT

魚肉ソーセージの食べ方

夫が韓国スーパーで珍しいものを買ってきました。

韓国の魚肉ソーセージ

大きな魚肉ソーセージで、25センチくらいあるんじゃないでしょうか。

f:id:livingcanada:20200215062453j:image

普段$8ドルくらいで売っているものが、なんと$2ドルだったのだそうです。

誤オーダーのセール品?

海外あるあるなのかななんて思うのですが、店員さんが誤オーダーをするなどして大量に仕入れが入ると、その品物が安価で売られることがあります。これも珍しくコーナーが作られていて、大量に売られていたのだそう。

サイズが大きいものですし、韓国からの輸入品になるので$2というのはかなりの破格値です。賞味期限切れ商品かと思いました。笑

魚肉ソーセージの食べ方

で、「ソーセージして〜」と夫。

とは言っても、普段ソーセージを食べないので、アイディアが浮かびません。

「焼くだけでいいの?」と聞くと、作り方を教えてくれました。

「ソーセージをたまごにつけて焼くだけ。それにケチャップをつけて食べるよ」とのこと。

魚肉ソーセージってそんな感じで食べるの?ピカタ・・みたいな感じでしょうか。

やってみた

とりあえずやってみました。

f:id:livingcanada:20200215062446j:image

ズッキーニくらいの太さがあります。

出来上がり

f:id:livingcanada:20200215062438j:image

こんな感じになりました。

周りのおかずは作り置きですしキムチは市販物なので、ソーセージを焼いただけだという楽チンご飯になりました♪

カナダのスーパーにも売っているそう

魚肉ソーセージって子供の頃は自分も好きだったと思いますが、いつからか食べなくなりました。というわけで、探知アンテナがないので気づきませんでしたが、夫曰くカナダのスーパーでも普通に売られているようです。ソーセージコーナーではなく、冷凍魚介類コーナーにおまけ的なポジションで売られているのだとか。

子供が「これ買って〜」と親にねだっている姿も見たことがあるそうです。微笑ましいですね。

おわりに

f:id:livingcanada:20200215062423j:image

「もっと分厚く切って〜」と注文をつけられてしまいましたが、嬉しそうにケチャップをつけて食べる夫でした。

後日、違う韓国スーパーへ行くと、割引後の値段で$6.99で売られていました。やっぱり$2セールで売られていたのは特別だったみたいです。