Life in Bloom

カナダ在住、おうちごはん率の高い日韓夫婦です。

バレンタインデーに夫からエリクサーをもらいました

カナダは本日バレンタインデー。バレンタインデーに夫からエリクサーをもらいました。

バレンタインデーは愛を伝える日

北米でのバレンタインデーは、日本のものとはちょっと違ってます。一般的に愛を伝える日であるようで、チョコと花をパートナーからもらう人が多いイメージがあります。

ということで、今年も夫はチョコレートか私の好きなお店のティラミスを買ってくれようとしたのですが、やや体調を崩していることもあり、体に良さそうなものをリクエストしてみました。その結果、今年のバレンタインデーはエリクサーになりました。

エリクサーは万能薬

エリクサーとは日本語で万能薬という意味で、エリクサーというネーミングのコールドプレスされた健康ジュースです。

コールドプレスということで少しお値が張りますが、甘さ控えめでいかにも健康に良さそうな味がするということで、ローカルの人に人気があるものです。私もカナダ人から教えてもらいました。

エリクサーはこんな感じ

f:id:livingcanada:20200215051552j:image

小さな箱に入っています。

f:id:livingcanada:20200215051545j:image

中には、74mlの小さな容器に入ったエリクサーショットが12個入っていました。

 

ADVERTISEMENT

 

レモンジンジャーハニー

f:id:livingcanada:20200215043625j:image

夫は風邪に良く効きそうなレモンジンジャーハニーを選んでくれました。

Wellというカナダのメーカーのコールドプレスジュース

Wellというカナダのメーカーのもので、トロントのあるオンタリオ州と恐竜で有名なアルバータ州にお店があるようです。

カナダ人は意外と健康志向な人が多く、食に関心のあるフーディーたちがインスタなどで話題にしている時期がありました。現在ではコールドプレスジュースは定番になりつつあるようです。

お値段お高め

1本75ml各$3.5✖️12本とお高いです。

なにせサイズがサイズなので高いと思ったのですが、この値段でもカナダの人には健康的な栄養ドリンク、まさにエリクサー(万能薬)として親しまれています。

私も普段だったらお値段に躊躇してしまいますが、体調が悪くて何もできない/したくない時には便利ですね。飲んでみて、この濃さとクオリティーならカナダ的にはこれは良心的な値段だなぁと納得しました。

成分

f:id:livingcanada:20200215051532j:image

成分はレモンジュース・ジンジャージュース・ハニーのみ。原液のままだと濃すぎるので、私はお湯で割って飲みます。

今後体調が悪くなった時用に、というのも兼ねてリクエストしてみましたが、これをお願いして正解でした。

f:id:livingcanada:20200215043630j:image

かなり濃厚な味で、ストレートで飲むとずしっとショットが胸に響きます。

北米にしては甘すぎないのもお気に入りで、飲んだらすぐに効きそうなほど体が暖かくなります。

おわりに

f:id:livingcanada:20200215043625j:image

今年のバレンタインデーは少し体調を崩していたので、すぐに飲めるエリクサーにしてもらいました。

夫が「本当にそれで良いの?」と何回も聞いてきましたが、今はチョコやティラミスを食べられる気分ではないし、体調管理は最も大切なことなので満足です。良いバレンタインデーでした。

 

去年のバレンタインデーはこんな感じでした:

www.alena-lib.com