Life in Bloom

カナダ在住、おうちごはん率の高い日韓夫婦です。

ADVERTISEMENT

100円ショップで買った首用ローラーがお気に入り

最近、ついに我が町にも、日本の100円ショップのようなお店ができたので行ってみました。

今回は、購入物の中から、意外なお気に入りができたのでご紹介します。 

店内の基本商品オール3ドル

店内は表記のない物は全部3ドルで、一部例外があるといった値段設定なっており、日本の様々な100円ショップから仕入れてきているような印象でした。

カナダでも大都市ならダイソーがあったりして、日本クオリティーならではの物をお手軽にゲットできるのですが、私の住んでいる町はそこまで大きくないし保守的な雰囲気の土地柄なので、こういったお店ができたことにビックリです。

日本のものに出会えた嬉しさと珍しさで、つい色々買ってしまいました。

首用ローラーがお気に入り

中でも意外と気に入ったのが、この首用ローラー♪

f:id:livingcanada:20200206151318j:image

何十〜何百ドルも出せば、こちらでもある程度のものが買えるのかもしれませんが、続けられるかわからないこともあり、高いものを買うのは躊躇してしまいます。だから、3ドルってのがまずありがたいんですよね。

お値段的にクオリティーを期待せずに買ったので、意外な良さにまたハッピーです。(ちょっと北米クオリティーに慣れすぎてきちゃったかな;)

首用ローラーだけど色々な場所に使える

これは首のシワ取り用として売っていたのですが、私は顔をはじめ色々な場所に使っています。

まずは首。首って重い頭を支えていることと、最近ではスマホ首ということもあり、自分が思っているよりも相当凝ってるみたいです。

自分でマッサージするのもいいけれど、久々にローラーを使ってみたらこれも良いですね。手で触るのとは力の入り方が違うので、集中して凝りをほぐすのにも手が痛くなくて、そして気持ち良いです。 

顎関節症対策

いつからか顎関節症気味なんです。なおし方を調べてみたところ、顎の奥の方〜両顎の骨が重なっている部分をほぐすと良いことがわかりました。

やってみると、確かに結構凝っています。硬いものはそんなに食べない方だと思っていましたが、日中や睡眠中無意識に食いしばりなどがあるのかしれません。

こちらはローラーでコリコリすると、ちょっと痛いですが、少しでも改善したいのでコロコロ・・・。 

その他

その他、肩も腕もコロコロ、こめかみ部分もコロコロ、鎖骨や手の甲もコロコロするのがとても気持ち良いです。 

おわりに

100円ショップ的なところで買ったものなので、全期待していませんでしたが、意外とやった後楽になるので嬉しいです。手で自分でマッサージするのと違って、手が全く疲れないのもいいですね。

調子に乗ってやり過ぎると、打ち身になってしまうので気をつける必要がありますが、色もピンク×薄紫で見た目が可愛いのもお気に入りです。 

最近の100円ショップの商品って本当に進化していますね。久々に良いものをゲットしました〜♪