Life in Bloom

カナダ在住。韓国美容法や民間療法、漢方、東洋医学的な考え方が好きで実践中。韓国ネタやカナダでの生活をメインにした雑記を書いています。

コメント欄を開けてみることにしました

スポンサーリンク

よくあることなんですが、ブログへのモチベーションが下がっていました。

なんてったってこのブログは不定期更新なので、、だからこそ続けられているわけですが、間が空いてしまうとダメですね。

書こうと思っていたことを忘れ、何だったっけ?と思い出そうとしているうちにだんだんと日が経っていき、最終的には何を思い出そうとしていたのかさえ忘れてしまう。

これを初期老化の始まりと言うのでしょうか。

 

現在は、特にふさぎ込んでいるわけでもなく、日本の夏に恋い焦がれながらも、カナダの一時の梅雨を楽しんでおります。

日本にいたころは、湿気で髪の毛がぐちゃぐちゃになったり、シャワーを浴びたばかりなのに会社につく頃には汗だらけになるってことが嫌で嫌で仕方なかったけれど、極乾燥地に住んでいる今は全くの逆です。

雨が降ると「今日は化粧水が少なくて済むわん♪」「お肌が潤っちゃうわん♪」っととってもゴキゲン。

空気が潤ってるので、加湿器をつけて寝なくても喉が痛くないことが嬉しい。また、いつからか英語発音を喉発音へと替えたんだけど、それによる弊害もこの時期は一切なしってのがありがたい。

窓際の花だって嬉しそうに蕾をつけているし、死にかけていたプラントが息を吹き返して、また見事に根を張り育っていく過程を日々見つめていくことは至上の喜び・・・って、なんちゅー老後みたいな生活っ!笑

そんな感じです。

 

考えがポジティブになれるのも、気温の暖かささ(プラス気温)と季節っていうのがやっぱり大きいと思うんですよね。

暖かいから外に出るのも楽しいし、暖かいから人に会うのも知らない人との会話も楽しみで、愉快におしゃべりできる時間を愛しいと思うワシ。

これで月を見ながら和歌でもたしなむことができたならば、それこそあの有名な「この様ばわが世とぞ思う望月の欠けたることもなしと思えば」って言葉が出てきてしまいそう。藤原道長だっけ?

あ、季節が違うわね。満足って言いたかっただけですわん。

 

で、なんでこんな何でもないことを書こうと思ったかというと、すっかり忘れていたブログランキングに、どなたかがめげずに押し続けてくれているようで、それに気づいたからです・・・。

本当にありがとうございます。

f:id:livingcanada:20190623091054p:plain

んで、今までこのブログでは頑なに閉じていたコメント欄ですが、この際少し開けてみようかな?って気持ちになりました。

応援してくださっている方が一体どんな記事を望まれているのか、声に出してくれたら嬉しいなって思って。

 

韓国メシ?

英語?

カナダで買ったもの?

カナダ生活で起こったこと?

痩せた!太った;って話?

それともグチで共感したい?笑

 

単純に気になりました。

 

わたくし、夫は韓国人ですし、夫が韓国料理ばかり作るので韓国メシを載せることが多いのですけれど、でも、韓国の全てがとにかくラブ❤ってわけではないのです。

昨日も「何食べたい?」って聞かれて「韓国料理以外で」って答えたし。

で、出されたのはジポ(かわはぎ)+コチュジャン(私は遠慮)でしたけど。

今でも一番好きなのはイタリアンと洋食です。

 

韓国料理は最近ネタが尽きてきて、おんなじようなものばかり食べているから写真撮るのもなーーーってサボってます。

 

韓国でラブなのはやっぱ韓国コスメと美容かな?

 

一方、ウォーキングはまぁまぁ続けてます。

が、筋トレの仕方が悪いのか左膝をはじめて痛めたので、ちょっと様子見ってのをしばらく続けています。

 

そんな感じです。

 

 

ところで、コメント欄を開けてみようと思ったのは一時の気の迷いなので、またすぐに閉じてしまうなんてこともあるかもしれませんが、だとしたらそれは冬時期頃になるでしょう。

こちらの冬はいかんせん日光が弱いので、びっくりするぐらい鬱々するんですのよ。

 

 

最後にもう一度。

いつも応援してくださる方が何名かいるようで、本当にありがとうございます。

ブログで取り上げてほしいリクエスト等ありましたら、ぜひコメントを残していってくださいませ。

気が向いたら、というか、書けそうだったら取り上げることもあると思います。(と、濁す)笑

こんな私の拙い文章でもよろしければ❤