Life in Bloom

カナダ在住。韓国美容法や民間療法、漢方、東洋医学的な考え方が好きで実践中。韓国ネタやカナダでの生活をメインにした雑記を書いています。

ウォーキングとゆるランニングはじめました

スポンサーリンク

日中プラス気温の日が増えてきたので、ダイエットと太陽光を浴びにお散歩はじめました。

 

春はダイエット開始の季節

寒いところに住む人々にとって、春への待ち遠しさと言ったら言葉に表せないほどです。

真冬は外出に命の危険を伴うって注意報が出る日もあるので、外に出ていきたくても出ていけなかったりするんです。

というわけで、冬の間は地味にお家で筋トレしていましたが、体重は増えていくばかりでした・・(T_T)

やっとプラス気温になったということで、やっとお外で有酸素運動開始です!

春はダイエット開始の季節にピッタリだぁぁ♪

 

スモールトークも楽しい

町中は信号があったり、車が危なかったりするので、主に川沿いをウォーキングとちょこっと小走りします。

そこへ着くまでに、信号待ちでスモールトークがはじまったりして。

声をかけてくれたおねえさんは、オーストラリアのクイーンズランド州出身ということで、わたしもQLD州に住んでいたので、嬉しくなっちゃいました。

あそこに住んでたよとか、ここに行くことが好きだったよとか、今度来ることがあったら次はここに行ってみて。そこもオススメだよ。などなど。

んで、信号が変わると「いつもこの辺走ってるからサ、また会えそうね。じゃあまたそのうちね!」と爽やかにバイバイ。

こういう、ちょっとしたスモールトークが嬉しいんですよね。

これからもっと暖かくなるし、もっと外出よっ♪

 

川沿いをウォーキング

https://www.instagram.com/p/BviqceDH-_c/

川沿いを歩いたり走ったり。川の雪がだいぶとけてきた(╹◡╹)嬉しい❤️そろそろプラス気温なのでダイエットだぁ(๑╹ω╹๑ )#canada #walking #running #カナダ #川 #ウォーキング #ランニング

雪がだいぶとけてきました。

日中の昼間だということであまり人がいないですが、ランニングをしている人はちょくちょくいます。

ランナーの歩幅に合わせて、ワンコがめっちゃ笑顔で走っているのを見るのも癒やされる~。

周りにそういう雰囲気があると、俄然ヤル気がでますね。

ありがたやーありがたやーーー( ´ ▽ ` )

 

雪がとけてきた

川もだいぶ雪融けが進んでいます。

f:id:livingcanada:20190330043923j:image

冬の間は全面凍っていて、場所によってはスケートリンクになっていたのですが、川の流れる音が聞こえてくる中、歩いたり走ったりすることはとても心地が良いです。

読書をしている人がいたり、ベビーカーを押して走っている人がいたりして、そういうのを見ながら歩くのも幸せを感じられます。

春がやって来るって素晴らしいぃぃぃ!

 

ちょっと休憩

冬の間有酸素運動をしなかったので、少しエクササイズするだけで疲れちゃいます。

というか、足首が痛い(T_T) 

ブーデーーーすぎる(TдT)・。

 

なので、ちょっと休憩。

ベンチから上を見上げて。

f:id:livingcanada:20190330043941j:image

いきなりしたらどこかを思いっきり壊してしまいそうなので、少しずつ体を慣らしていこうかと思います。

しかも、マイナス気温の日もまだまだあるので、そういう日は無理して出ていかずにお家でゆるエクサで行こうかと。

ウォーキングとゆるランニングをゆるゆるではじめてみました。

はじめたばっかりなのに、Fitbitの時計みたいなの買おうかな?なんて広告を見比べてます。 笑

 

おわりに

f:id:livingcanada:20190330092848p:image

夏までにボディーシェイプを整えたいぃぃ!

まずは週3〜5日、10,000歩ずつが目標です。

昔は30分走って、スタジオプログラムをしてから、さらに一時間泳ぐってのを週5でしてたけど、もうあの時の体ではないので、、、(´;ω;`)うう

ダイエッターの方、お互いがんばりましょぉぉ!!

 

 

運動後はコレ: