Life in Bloom

カナダ在住。韓国美容法や民間療法、漢方、東洋医学的な考え方が好きで実践中。韓国ネタやカナダでの生活をメインにした雑記を書いています。

クラスメートとの思い出と写真

スポンサーリンク

スマホの過去写真の中から、クラスメートとの思い出を振り返ることにしました。

人物写真が思っていたよりも少なくて、もっと撮っとけば良かったと少し後悔中ですが、せっかくなので紹介します。

 

数学クラス

高校数学アップグレーディングのクラスで出会った人たちです。

彼女たちは写真をアップして欲しい派だったので、自分だけスタンプ貼ってみました。

ティーンたちは「タグ付きでインスタグラムに載せてぇぇぇ!」と言っていて、世代の差を感じました( ゚∀゚)・∵. 

 

f:id:livingcanada:20190323010013j:image

苦手だった数学が好きになれたのはこの子達のおかげです。

沢山のクラスメートが授業3,40分くらい前には教室について、質問をし合ったり、休みの日も家に呼んでくれて一緒に勉強したりして。

特にわたしの横にいるスリランカ女子にはお世話になりました。

 

手前の2人はカナダ人で、後ろ3人は外国人(インド・日本・スリランカ)ですが、人種ごとに固まらなかったので、色々な話ができてありがたかったです。

共通の話題は食べ物の話が多かったです。

 

あと、普段教室ではすっぴんなのに、遊びに行く時はガッツリメイクでギャップに驚きました。

すっぴんも可愛いですが、みなさん彫りが深いので、印象がとても変わります。

メイクの話をするのも楽しかったです。

  

数学関連のはなし: 

 

移民者向け語学学校(LINC)のクラスメート

 移民者向け語学学校(LINC)の時のクラスメートと、校外学習の時に撮ってもらいました。

f:id:livingcanada:20190323071551p:image

色が何となく暗かったので明るくしたら変になっちゃった。。^^;

 

スタンプを貼ってあるブルガリア女子と、右側にいるウクライナ女子とは、最初から最後まで同じクラスだったので、仲良しになりました♪

 

彼女らとの思い出話:

何度かブルガリア女子のお家へお邪魔させてもらったこともあります。

彼女から代表的なブルガリア料理である「バニッツァ」の作り方を教えてもらった時のです↓

 彼女たちとのエピソードです↓

上階からのベッドバグでやられて心身ともに参っていた時、手を差し伸べてくれたのも彼女らでした。

「隣人に優しく」みたいな考え方が根付いているからでしょうか。

本当にありがたかったです。

以降、ブルガリア・ウクライナ・ロシアと聞くと親近感が湧き、何かあった時はできるだけお手伝いしたいって思うようになりました。

※ウクライナ女子は人生の半分以上をロシアで生活していたので、考えがロシア的らしく、たまにそのことが原因で生粋のウクライナ人である旦那さんとケンカになるそうです。

 

全体的には難民としてやってきた人が多く、常識が全く違う人達ばかりでカオスなLINC生活でしたが、彼女らのおかげでなんとか乗り切ることができました。

今となっては良い思い出です。

 

西海岸の思い出

~おまけ~

カナダ西海岸で出会った台湾女子たち(左と真ん中)です。

写真があったから載せてみただけで、クラスメートではありません~

f:id:livingcanada:20190323015942p:image

ファッションとか食べ物とか恋愛観などなど、話が合うので楽しかったです。

台湾の言葉がわかったらなーってよく思いました。

 

西海岸では沢山写真を撮ったはずなんですが、昔のアイフォンだからかアカウントが違うのか、記録が残っていませんでした。

西海岸恋しいぃぃ。

 

まとめ

人が大切。

思い出や生活のクオリティーは人で決まる。

ということで、今年はまた新しい友達づくりをしたいと思います。

 

P.S. 体重増減の激しさ、伝わるかしら。うぅ(´;ω;`) 

プラス気温になってきたのでウォーキングはじめました。

心のウォーキング友募集してます。笑