Life in Bloom

英語赤点組だった私がカナダで永住権を取得(PNP)。Life in Bloom(人生真っ盛り)という意識で生活するカナダ生活と在住歴のある韓国話をお届けします。

韓国女子の胸はなぜ大きいのか

スポンサーリンク

f:id:livingcanada:20180708192503p:plain

 

な、何なのよ?

私のブログに検索で読みに来てくれている人の殆どは、韓国関連だっていうのはわかっていたけれど、最近すごく気になるのがこの検索ワード。

 

「韓国人 胸」

「韓国 胸」

「韓国 ブラ」

「韓国人 ブラジャー」

「女子 カップ パッド」

 

そんなに韓国女子の胸が気になるの?笑

 

これって女子がググってるの? そ、それとも男子・・・?

いやぁ~女子であってほしいぃ。

ということで、今日は「胸の話」を書いてみようかと思います。

 

確かに顔つきは似ているのに、体つきは結構違っている日本人と韓国人。

民族的なものだから、どうにもならない部分もあるような気がするんだけど、私の知っていることをこの機会にシェアしてみるわね。

 

※今まで韓国のお風呂屋さん等で見てきた数々の韓国人のボディと、医療関係(美容皮膚科やコルギ)の人や韓国女子らからの話を元に、独断と偏見で言いたいことを書くだけなので、参考程度に読んでくださいませ。

 

韓国女子の胸が大きい傾向

韓国女子の胸が大きい傾向があるっていうのは、初めてオーストラリアで何人もの韓国女子らに出会った時からうすうす感じていた。

それから仲良くなれそうな子とは少しずつ親交を深めていって、韓国にも住んで。

プールやお風呂屋さんとかで韓国女子らとほぼ裸の付き合いになったり、ソウルや釜山のヨガスタジオやらシャワー室等で色んなサンプルを見てきた。

 

韓国女子と日本女子の違い

それでわかったことは、

日本女子は下半身太りの傾向が多いのに対して、

韓国女子は上半身太りの傾向が多いってこと。

 

なんでかわかんないけど、見事に反対なのよ。

日本女子だったら、下っ腹って言葉の通りにおへそあたりから下から肉が付きやすい

一方、韓国女子はお腹がでっぷりと出やすかったり、腕がポニョポニョだったりするのに、おへその下はフラットで脚もスラーーーーリ

 こんな感じで、日本女子は胸も上半身にあるのでどうしても小さめの人が多くて、

反対に、韓国女子は釣鐘型の立派なものを持っている子が多いイメージ。

 

(日本人は痩せ過ぎな人が多いので、胸なんかつきようもないってほどガリガリな人も多いけど(><)胸って結局脂肪だしさ)

 

下半身が立派な割に、胸が小さくてって悩む日本女子も多いと思うけど、

韓国で整体(コルギ)に通っている時に謎が判明したの。

 

日本人は民族的に肩が内巻き傾向にあるってことが大きな要因の1つなんだなってことに。

 

古くは坂本龍馬も猫背だったって説があるほど、日本人の姿勢の悪さには歴史があって、民族だとか先天的な骨格の違いも大きいんじゃないかな?なんて個人的には思う。

 

日本人は肩が内巻き傾向・・?

芸能人の写真をググってみるとわかると思うけど、肩が内側にやや入っている人が多いのよね。猫背ではなくても、何となくボディよりも前に腕がついている人が大多数で、そういう人は、総じて胸が小さめな傾向にあるように思う。(女子なので、ある程度のブラマジックは見抜けるしね)

 

これはコルギの施術者やマッサージの方が言っていたことだけど、

スマホの見すぎなどで、頭が前に出ることが常習化すると肩も内側に入ってくる

肩が内側に巻いて入ってくると、結果的に胸も下がってくるのだそうです。

 

姿勢不美女

先日、日本へ行った時に、実は日本女子の姿勢の悪さにショックを受けたの。

めちゃくちゃ可愛い女の子だったり、バッチリメイクを決めている子が、ストレートネックで猫背、さらに痛いのを我慢しながらヒールを無理に履くもんだから、なんとも言えない変な内股でアンバランスに歩く人の多いこと。もちろん全員ではないけれど、まるでゾンビのように歩く人が何人もいたのはとても残念だった。

ほんっと、ヘアもメイクも完璧で憧れちゃうような女子力の高さなのに、姿勢と歩き方で幻滅。これってすごく勿体無いって思ったわ。

で、そりゃあ、そんだけ姿勢が悪かったらスタイルも悪くなるでしょうよ。悪くならないほうがおかしいでしょう・・・と。

姿勢の悪さがスタイルの悪さを作っているということなのね。

(ちなみに、韓国女子はガニ股傾向にある。加齢が進むにつれって、酷いガニ股率も高くなってくる)

 

韓国女子は姿勢が良い人が多い

姿勢が悪いってのは、人のこと言ってられないくらい私も耳が痛いんだけど、韓国女子の姿勢の良さを見たりすると、(ああー私も姿勢よくしなくちゃ。気をつけなきゃ)って反省する。

だから、姿勢の悪いところで筋肉が固まってそのままそこで定着してしまわないように、肩甲骨のストレッチやマッサージは毎日するようにしています。一日の終わりには、どんなに疲れていてもコリをオフに、姿勢を悪化させないようにしようと必死です。

  

友人が韓国人だとわかって妙に納得

少し余談。

最近友人の1人が在日韓国人だってことがわかったんだけど、確かに彼女もどちらかと言えば、上半身にウェイトがかかっている感じ。(おデブじゃないよ☆)

肩は丸みのあるなだらかな形で、女性らしいフォルムにうっとりしてしまう。

いかり肩の私とは大違い。泣

おまけに、彼女ってば胸が大きいのよ。いわゆる天然の巨乳。

胸のサイズをひた隠しする彼女だけど、一緒にお風呂に行った時に思ったの。

どう考えても、周りの女子らよりも二倍くらいはあったのよね。

で、最近彼女が在日韓国人だって発覚したことで妙に納得。

これって、彼女の姿勢の良さと民族的なもの(遺伝とか)だったのカモねって。

くぅぅぅー羨ましいぜぇぇ!!! 

 

日々のボディケア

話は戻って。

美意識高めの韓国女子らと話をすると、彼女らってとても念入りにボディケアをすることに気づいた。

洗顔にも時間を掛けるけど、自分のボディをまるで宝物に触れるかのように、愛おしそうにケアするのよ。

バスタイムだとかユーチューブを観る時間なんかに、脚のむくみとりのマッサージをする流れで、胸の上のガチガチに凝っているところもきちんとほぐしてる

歯を磨くだとか、洗顔をするように、当たり前に胸の上部分をケアするのよ。

 

ということで、姿勢の良い人の多い韓国女子らの肩は一般的に真っ直ぐなことが多い。

姿勢の良さから、胸は出るべくしてきちんと出ているように感じます。 

 

結論。

胸は出たがっているのに、それを阻んでいるのは姿勢の悪さ!だと、私は思っています。

 

血のめぐり

胸の上の筋肉が固くなって凝ると、バストアップできないってどっかで聞いたことない?

いつかテレビで専門家が言っていたと思うけど、そういう話は周りの韓国女子らは知らなかった。

でも一方で、韓国では漢方だとか経路の考えが発達しているからなのか、血のめぐりが悪いと不健康になるって考えが強いみたいで、それで自然な流れでマッサージをしているように感じたよ。肩甲骨剥がしも、胸の上の筋肉のコリをほぐすのも同じ要領でやってるみたい。

血の滞りは万病の元って。

言われてみれば、自律神経の乱れは姿勢が原因だと書いているものもあるし、猫背は国民の生活習慣病だとも言われている。

だから姿勢を正すことは、結局病気を防ぐことにも繋がってくる

姿勢の良さは非常に大切なことなんだって。

彼女らのボディケアから、私たちの生活に活かせるヒントが隠れていそうですな。

 

おわりに

ということで、韓国人の胸はなぜ大きいのかということを書いてみました。

まとめると、

✓韓国女子は、胸上の筋肉をきちんとほぐすことで姿勢の良さをキープしているため、出るべくして胸が出ている人が多い

✓身体の脂肪のつき方のバランスが悪い人は、姿勢が悪い人が多い(特に内巻きの肩。肩甲骨。猫背。)。

✓胸は出たがっているのに、胸を下げ小さくしているのは、自分の姿勢の悪さからくる

これらのことが言えそうですね。

以上、参考になりましたら幸いです。

 

 

過去記事

www.alena-lib.com

 

 コリをほぐすためにはこういうのもあるよ

できれば毎日習慣として胸の上のコリなどをほぐすべきだけど、ものぐさなあなたに肩甲骨ダイエット枕(写真左)ってのもあるよ。上に寝るだけ。

 ちなみに私は、胸の上を痛気持ちいくらいの強さでマッサージしてから、写真右側のみたいなボールの上に仰向けに寝て、コーーロコーーロと肩甲骨剥がししてます。肩甲骨だけじゃなくて、腰の少し上の部分にも当たるとかなり気持ち良くってお気に入り。

テニスボールがあったら、それでも良いかも。

手で押すのと違って、上から体重がかかることでツボに思いっきり入っていくから、かなり気持ちいーよ。