Life in Bloom

英語赤点組だった私がカナダで永住権を取得(PNP)。Life in Bloom(人生真っ盛り)という意識で生活するカナダ生活と在住歴のある韓国話をお届けします。

数学のテキストブック(グレード12)をもらった

スポンサーリンク

英語がやっと終わったので2週間ほど春休み中。

次の数学アップグレード(グレード12)に備えるべく、思いっきりだらけた生活をしております。

 

元クラスメートの韓国女子が「アップグレードなしでOKになったから♪」と、なんと新品の数学のテキストブックをもらえることになった。

んが、本を受け取ると、見るも無残に下部3分の1がビショビショのシワシワ。 

一体何が起こったのさ?

水たまりの中に本を落としたか、本を傘代わりに登校したか、雪の中でスライディングしちゃったか。

どーした、サンホーーー!?!?

 

答えは全部NOだった。

 

彼女曰く、カバンの中でペットボトルの水が漏れたらしい。

テキストブックもそうだけど、彼女のバインダー、ペンケース、化粧ポーチ諸々が全部ビッシャビシャ。

しかし、

「えぇーー!」と驚く私を含めた周りの女子4,5人に、

「汚い水じゃないから大丈夫さっ☆」と花輪君のように笑顔で男前な彼女。

その開き直りに一同爆笑でございました。 

まぁね、そうだよね。汚くはないんだよね、うん・・。

あ、ありがたくいただきます。

 

 

というわけで、早速テキストブックを開いてみたんだけど、その場で速攻閉じました。

 

だって、こんなんですよ。

 

f:id:livingcanada:20180502045905j:image

何これ。問15で9が叫んでる。

9!って。

6と3もそれぞれに叫んで6!3!、その上に9!

叫びまくりじゃないの。

何なのこの気合の入った数字は。

オレはやるぜ~!オレはやるぜ~!という数字個々の気合だけが伝わってくるテキストブック。

しかし、当人にはわけがわからず。

このままボーっと本を見つめていたら、心と意識とがどこかへ離れていって瞑想状態になり、果ては即身仏にでもなってしまいそうよ。

 

いつかはやったであろう数学だけど、あれって本当に私だったのかしら?状態。

ヤバイよ~。ヤバイよ~。

 

 

これなんかも意味不明。

 

f:id:livingcanada:20180502045924j:image

このCが何を意味するのか皆目検討つかず。

オロナミンC~♪とか歌いだしちゃうぐらい他人事状態です。

 

最近また始めたツイッターでも思わず呟いてしまった。

 

 

ふ、不安しかない~。

 

 

とりあえず・・・春休み楽しみます。

ではでは~