
LIB

カナダと日本と韓国と、たまにオーストラリア。人生真っ盛りという意識で生活したい

思ってた機能と違ったので購入したINTUOS PHOTOは返品するか

住んでいる町にはあまり娯楽がないんです。

だからでしょうか、セールだったからと夫が意外なものを買ってきてくれました。

 

 

 

これ。

f:id:livingcanada:20170324171222j:image

パソコンでお絵かきができるものみたいで、

INTUOS PHOTOというものだそうです。

 

こういう物があるだなんて

全ーく知りませんでした(/・ω・)/

 

日に日に、

浦島太郎状態となりつつあることを実感します。

 

日本文化から疎くなってきているのか、

それとも俗世自体から離れてきているんでしょうか。

どちらにしても末恐ろしいです。

 

 

 

 

開封してみると、

f:id:livingcanada:20170324171229j:image

 こんな感じでした。

 

おおおおーー(*'▽')

 

かっこいいー♪

 

f:id:livingcanada:20170324171240j:image

セットしてみたところです。

 

しかし、

ほどなくして残念なことが判明しました。

 

 

これだけでは

お絵かきはできないみたいです(;´д`)

 

できないんかーーい。🍷🍷〃チーン

 

ええ、ギャグも古いです。

なんせ俗世を離れていますから(;'∀')

 

外人夫は未だに

「ナンデダロー」と「ダンソン」を歌っています。

 

 

 

 

で、

 

これは名前の通りINTUOS PHOTOであって、

写真へのお絵かき専用みたいです。

 

絵を描いて遊ぶためには

イラスト用の方を買わないといけなかったみたいです。

 

知識がないんで勘違いかもしれないですが、

少し調べてみた感じではそのように理解しました。

 

 

返品します

もともと物を増やしたくないという気持ちがありますすし、

欲しかった物だというわけでもないので、

折角買ってきてくれた夫と、お店の人には悪いですが、

今回は購入した商品を返品させてもらうことにしました。

 

ある程度アプリでできるし、私にはそれでで十分です♪

 

カナダの良いところは

簡単に購入品の返品ができるところです☆

 

ちなみに、今回は夫が店員さんに相談しながら

選んでくれた物だったみたいで、

「もし絵が描けなかったら返品すればいいからねー(^^)」

って購入時に言われていたみたいです。

 

気が楽になるー♪ ありがたいです(*‘∀‘)

 

 

返品期間

カナダの返品可能期間は驚くほど長いです。

物や内容にもよりますが、

だいたい1週間~90日以内の返品が可能です。

 

今回の商品は

30日以内の返品が可能である

とレシートに記載されていました。

 

なんと開封後でも使用済みでもオッケーです(*´з`)

 

最初の頃は

このシステムにはかなり驚きましたが、

今ではちゃっかり

たまに利用させてもらうようになりました。

 

 

<番外編>返品可能問題

一方で、やはり来たか!っていう

返品可能による問題も起こっています。

 

一度着た衣服でも返却できちゃうので、

クリスマス後の服屋さんは

ドレスの返品物で溢れます。

 

カナダって外国人が集まっている国ですから、

常識も人それぞれ。

 

そりゃーもうひどいもんです(*_*;

 

どう考えても一回試しただけじゃないよね?

って感じの脇のシミがついていたり、

小さな赤ワインのシミが点々とついていたり、

首回りがすでに伸びていたり

ファンデーションがついていたり…などなど(;'∀')

 

さすがにそれはフリマ行きじゃない?

ってレベルな物も

新品として返品しちゃう人がいるんです。

 

それをね、またお店も売るんですよ(;'∀')

 

だから、カナダで物を買う時は

きちんと現物を自分の目で見て確かめてから

買うことが大切です。

 

 

おわりに

今回購入した商品は

残念ながら返品させてもらうことにしました。

 

欲しいと思っていた物でも、

思っていたのと違うことってあるので

本当にありがたい制度だと思います。

 

さぁーて、夫に返品してもらおっと(*^^)v自分でいかない