LIB

カナダと日本と韓国と、たまにオーストラリア。人生真っ盛りという意識で生活したい

すぐに行けるラーメン屋がないので自分で作ってみた

あぁーラーメン食べたい。

そう思ったら、すぐに出かけられるお店が

近所に1つはあるんじゃないでしょうか。

 

羨ましいです!

 

私の住んでいる町には、選べるほどお店がなく、

ラーメン屋さんもほとんどないんですよ。

 

 

この間入ったお店なんて、

スーパーで普通によく売っている袋麺に

トッピングを載せただけで1200円位+税で

お店で出していました。

 

衝撃です( ;∀;)

 

 

なので、この町で

ラーメンを食べたくなった時、私は自分で作ります。

 

豚骨と牛骨と骨付き肉を三時間ほどコトコト煮て、

今回は昆布も一時間ほど煮込んでみました。

ベースはこれで出来上がり。

 

醤油と鶏油を先に器に入れておいて、

ベースと合わせてスープを作りました。

 

骨付き肉のお肉は今回は特に味付けをせず、

トッピング用の煮玉子も作ってみました。

 

地味にフリーレンジのオメガ3です。

 

他に、コーンは夫のリクエストで缶詰、

オーガニックの小さいネギ(わけぎ?あさつき?)に、

麺はコスコで売っているグルテンフリーの米麺です。

 

f:id:livingcanada:20170323150714j:plain

お肉はほろほろでいい具合、

煮玉子は少し煮込みが足りなかったケド、

なかなかいけました。

 

スープは悪くないけど、もっと豚骨を増やしたかったかも。

 

ラーメンはもっと身体に悪い味がほしいんじゃぁぁぁ!

 

って、身体が叫んでました。

 

それにしてもラーメン作りって深いですな。

 

楽しかったので、極めたいかもって思っちゃいました。

 

料理は田舎町での娯楽です。笑

 

今度は豚骨を砕いてみて、

味に深みを出すことに挑戦してみようと思います。

 

あと、チャーシュー作りもしよっかな。

 

 

 

そうそう。

 

青い食器はダイエットに効果がある

っていう記事をどこかで見かけて

以来、頑なに青系の食器を使用しています。

 

医学的根拠はないものの、

ダイエット効果続出って当時は書かれていたと思います。

自分の感覚でも、なんとなく

いつもの8割弱の量で満足できるような感じがします。

 

夫には「食欲なくなるー」って不評なんですけどね。

 

確かに、写真もあんまり美味しく見えないようなー。

 

だとしたら、青食器の効果です!多分。笑

 

 

またそのうち作ってみようと思いまーす。